メメント・モリによろしく

あの世へのHeartBeat 熱く熱く、とめられない!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉とシフォンと私の死体

自分の死体を見てみたい。「自分の死体を見てみたいという欲求しきりに起こる」などとノートに死の記録をつけながら本当に服薬自殺した男がいるらしいが、その気持ちは分かる。さすがにバラバラになってたりする自分の死体は見たいと思わないけどもし私が服…

倒れそうでもシフォンケーキ

食欲無いのか有るのか空腹なのか否か。自分の胃が分からない今日は薬を取りに行き、主治医と話した。受験のことも言った。否定されなかった。よかった。あの先生否定してきたことないけど。倒れそうだと言われたのが引っかかる。どこを見てそう言ったのか。…

間食をしなかった日

いつもナッツとかなんだとか間食するんだけど今日はしなかった。理由は鬱の大波が来たから、とあまり喜ばしいものではないが。動悸も異様だった。ベッドでくたばり勉強進まず。今日は調子悪過ぎる。睡眠の方も狂ってるしいつにも増して頭がおかしい古本で買…

私の事情は私しか知らない

だから”私情”なんだね。全部を話せる訳じゃないから今日、「夕方にカウンセリングの枠が空いた」と電話がかかってきた。ここの病院は医師もカウンセリングをやっていて、とにかく混み合っている。散々迷ったが、外にいたので家に帰ってからまた行くのは厳し…

美しいくらい鬱

一人じゃないとか君がいるからとかやたら歌詞には多いフレーズですがものすごく共感できません。やっと試験日程見たらえらいことになっていて1年振りくらいにまとまった時間勉強したら余計頭狂った。もう駄目だ。全部無駄になるのは悲しいのでどうしようか迷…

悪いのは

昨日また揉めた。分かってんだよ…切るつもりじゃないと駄目だって。分かってん…のか?学べよ強迫が抜けません。何でも強迫的です。義務感です。焦ったって駄目だと言われるけど、焦燥感を止める明確で確実な方法なんて誰も教えてくれないし私も思いつくはず…

精神状態は見た目に出る。

ラブライブ!の映画、まだやってるんだろうか。新曲聴いて、観たくなったけど気力的に無理そう。前記事で肝臓以外健康!みたいなこと言ってるけどホルモンバランスガタガタなの思い出した。それ考えるとお勧めできねー…きっかけは拒食。当時海外にいたのもあ…

豆乳ココアで乾杯!

イラつきと不安諸々で眠れず、どうしようもない終末感が漂ってきたので豆乳ココアを作った。無糖のココアパウダーと蜂蜜を練って、豆乳を入れてレンジで加熱、はい完成。カフェインとか心配もあるけど調べてみると入眠効果のある飲み物 メジャーなもの:ホッ…

珍しいパンケーキ

誰も信用できないし、信用するのやめた。元々疑り深いでしょこんなんでしょその方が保身になるでしょうそれに私生きてくつもりないから。死ねる時が来たら死ぬんだから。今はモラトリアムなんだよ。全部保険なんだよ。死ねなかった時に対応するための。勢い…

マグケーキと雨の日の憂鬱

夕飯抜いてODしたんだけど期待より全く眠れず、食べ物や大学、バイト、両親、医者たちのことで悶々とし、苛立ちは募るばかり。眠れないから早朝に、数週間ぶりに浴槽に浸かった。シャワーは数日ぶり。「ハリーポッターと死の秘宝」よりほやほやのロールパン…