メメント・モリによろしく

あの世へのHeartBeat 熱く熱く、とめられない!

【食事】恐怖!夜間摂食【記録】

ふらぺち?ふらぺち?駄目だよ鼻ちゃん、この前スタバでまたとち狂いそうになったじゃん!

何を思ったか私は、旅行から帰った翌日に、スタバまで行ってきた。馬鹿馬鹿馬鹿馬何がそんなにあなたを動かすの〜♪

気に入らないことがあると即罪悪感に結びつく癖、(旅行では苦しんだぶん太ってはいないだろうが)太ってきたという焦り(3.10までには痩せる必要がある)が、更に私をイラつかせ、スタバから帰ってきた日とその翌日は本当に狂気の沙汰だった。食べすぎた、これは失敗だ、と思うとゼリーのプールに投げ込まれたように全身が冷えて呼吸も不規則になる。音程なんて不味いチョコかなんか?って感じの歌を(オリジナルかも)地団駄を踏みながら垂れ流したり、キェーッみたいに?なったり。マジで。頓服飲めばよかった。

ピスタチオ入りチョコレートは最高でした。1枚全部食べてしまいたかった。

f:id:oubli:20160221140323j:image

f:id:oubli:20160221140336j:image




で、私一体何回この構図撮ってんの?病気なの知ってるけど病気じゃん。

f:id:oubli:20160221140456j:image




しかもアルパカか羊みたいな柄のスマートフォンカバーを素手で割るし。こういう地味なことが案外希死念慮に繋がるもんだねと思っていたらお呼びじゃない派手なイベント発生。




発端。夕飯をキウイジュース半分にして、薬を肴に、りんごのスパークリングワイン。

f:id:oubli:20160221140702j:image

この貼り紙、秋頃からずっと貼ってあります。これのお陰では、全くないんですが暫くODはしてません。だから起きてるの辛いし、軽めの酒で早く回して寝ようと考えた。まだ夕方だった。だけどもやはり、酒は食欲増進作用があるのか、はたまた精神的理由か身体的理由か、私は雨の中チーズを買いに行く羽目になった。またカマンベールチーズが無い。そして眠れない。トサカにきた。薬を足す。まだ駄目。お次の番です炭水化物。赤飯2パック。温めながら待て待て待てと思った。2パックは初めてだ。しかし止まらない。虚ろな目で食べ終わり、大丈夫だよ!赤飯って体に悪く無いし。がんばれ♡がんばれ♡ と自分を励まし薬を飲んだ。駄目だった。喉が渇き、夕飯代わりだったジュースの残り、そしてみかん。2つね。じわじわ薬を足し、そろそろ規定を超える…危機感に襲われた時私は読んでいたおそ松くんにやたらと出てくる「おつゆ」が飲みたくなってしまった。私のつゆは簡単だ。だし入りのつゆの素を沸騰した湯に入れ、上に白か青のねぎをまぶすだけ。手元は狂い、食器は紙皿で、人権などは無い。それを飲み、最後にリボトリールを飲んだらようやく就寝したんじゃないかと思うが正直なところ自信は全くない。

死にてぇ。どうしたんだよ私は。(かなりよくある疑問)



おそ松って文字ずっと見てるとじわるんだけど今かなりキてる。

one of 実家の犬ズ



f:id:oubli:20160221144831j:image


ソフトクリームとソフトクリーム

で、これいいわ、トッティ

f:id:oubli:20160221144939j:image

トッティトッティ



f:id:oubli:20160221141824j:image

幸運、くれ。見つけました6色ドロップス。

f:id:oubli:20160221141933j:image

桜嫌いだけどサイダーでした

そしてあんだけ夜間摂食しておきながら飴玉一つで不安に駆られる自分。(約15kcal/1) どうすれば楽に、ラフに捉えることができるんだろうか。人からもてなされる予定があるんですが、アメリカ人ですし、かなり不安。でも、留学のことを考えないと、死なない未来があるのなら。



最後に今日今までの食事を載せておきます。

朝? グレープフルーツジュース 少し

昼 @soup stock オマール海老のビスク(R) 白胡麻米 少なめ

間 野菜ジュース 特茶 もしかすると飴玉

夜 予定 米1パック おつゆ(笑) 野菜ジュース