メメント・モリによろしく

あの世へのHeartBeat 熱く熱く、とめられない!

鼻松さん2話「高校辞めよう」「俺は憂鬱」

今週のお題「バレンタインデー」

私には男子の胸ぐら掴んだことくらいしか記憶にありません。



f:id:oubli:20160204200845j:image

昨日の昼。

今日は食べに行かずに済みました。単純に寒さと憂鬱で外出できなかったのと、やっぱり一気に食べてしまうと後から虚しくなるだろうから

最近眠気が半端無い



人生はデスゲームではない。楽しいことを怖がりたくない。もっと楽に構えたい。自殺がゴールじゃないと思いたい



一昨年11月に購入し、暫くはぶら下がり健康器とセットで首吊り装置を為していたロープですが、翌月、非定型を試みる際ドアノブに移動、それからそのままです

f:id:oubli:20160205155050j:image

モノクロにするとマシに見える。



f:id:oubli:20160205155123j:image

プロヴァメルのストロー、なんでいっつもこんなに萎えてんだ



f:id:oubli:20160205155200j:image

毎日読む「しろいろの街の〜」はこのブックカバー(モノクロ効果)



f:id:oubli:20160205155256j:image

ミッキーがおそ松くんファミリーに見えるから末期。それにしてもケースからの出し入れ、グギギギと音が鳴るんで心配



f:id:oubli:20160205155345j:image

遂にトッティのシールを貼ってしまった…これなんの特典だっけDVDかもしれない。気力がなくまだ観てない

おそ松さん第2話は、「就職しよう」「おそ松の憂鬱」でしたがこの、「就職しよう」で私が憂鬱になる



で、私も鼻松さん作ってみた


f:id:oubli:20160205155658j:image


「高校辞めよう」
私は高校中退後、高認を取ってから大学に入りました。私が、自我が揺らいできたなと初めて感じたのは小5のときですが意識するようになったのは高1。周りに言われた通りの型にまった自分を演じていたように思う。その後、留学し、留年してから復学(これが両親の条件だった)したところ可視化され得るようなヒエラルキーやいない子扱い、年下に負けたくないと成績を維持するのに疲れ鬱状態になった。
「就職しよう」とは間反対のネガティブなタイトルとなりました。

「俺は憂鬱」
これはもう、そのまま。医者に、SSRI(レクサプロ)が効いてくると眠気の副作用が出てくると説明されたから眠いのもポジティブに…うん……考えたい…




f:id:oubli:20160205160640j:image




眠すぎて何が言いたいのか分からないです😜