メメント・モリによろしく

あの世へのHeartBeat 熱く熱く、とめられない!

迷うくらいなら食うな

自分に何度も言い聞かせてきたはずのフレーズ。また、やってしまった感。昨日はちょっと良い気分になって、久々にふんわり綿菓子気分だったのに。

…だったのに、この落差よ。




始まりの苺モンブラン

そこからはもうヤケで幾松と桂回に影響されて、ラーメン逝っちゃう?と思って必死こいて実家近くのあそこまで行くと定休日だった。いくら寝てないからって抜け過ぎ。私はあの一時で何を得たんだ?ー自分のものか確証のない5円玉

場所柄故か全員知り合いに見えて不安。マスクをしていたが。

小銭の落ちる音には敏感なはずだが、自分の所持品からこぼれ落ちた感じはしなかった…しかし落としましたよと渡すだけ渡すと爽やかなその人物は去って行った…

ので受け取った…

昨日、小銭落とした婆様に、落としましたよと指摘したからか…?もっともこちらは、1円玉だったんだが…




それより何より問題なのが苺モンブランが引き金になった過食。

紫芋とペカンナッツのマクロビクッキー 半袋ずつ位
ナッツ
ハーゲンダッツミニカップラムレーズン
オリーブオイルで揚げたポテトチップス

加えてこの後、夕飯食べるでしょう。ワインも飲むでしょう。なぜワインかというと、酒なりに(?)ポリフェノールとかなんとか、害が少なくて美容効果もあるようなものをと思っている訳です。サワーみたいなのよりはマシだろう、と。




食べた後は規定の薬を飲んで動かない。もうこうなると何もかも見るもの全てが棘になる。2次元は2次元なのに痩せてやがる…と次元を超えた嫉妬。害の無さそうな歴史は手につかない。




量を多めにしてもまともに眠れないし。ODしないと決めて貼り紙した。

赤字で書いてるし、我ながらウケるわ。今日の件で早速破りそうでウケないわ。数日しか保たなかったことになる




今日も明日も台無しだ。悪ければ明後日まで…

何だろう何をやっているんだろう。




明確に気になるわけでも食べたいわけでもないのに、何故だか引っかかるパターンが多過ぎる。私は今日や、それ以前にも幾度と無く繰り返した後悔をと負のループを、今度こそは断ち切らなければならない。




もう一度自分に言う
食べる前に迷うくらいなら食うな、後悔して悶絶するだけだ。




※追記 ODやってしまった