メメント・モリによろしく

あの世へのHeartBeat 熱く熱く、とめられない!

ラーメン美味しい

cry for me, cry for you という曲(順番逆だったら土下座)、銀魂真選組動乱篇MADから知ったんですが、これが物凄く私の何かを刺激し、リピートしていたら、マジカルゴで当てはまる気がして今日の更新がウブリ登場回ならBGMはこれだなと。明るい系だとカードキャプターさくらのOP。暫くウブリとヴォルカの関係性には仄暗さが付き纏ってきそうなのでこれは読み返す時に聴こう。

でも今日は、23時まで起きてるつもりはない。そろそろ色々限界だ…。薬、酒、追加で薬、歴史参考書で眠気を誘い眠ったら、明日は半日ファスティング(もどき)の予定




〜強制鎮静期入ります〜

罪悪感が物凄いけど、どのみちもうくたばってるから…ね。ああ見苦しい。自分が。

今朝は授業出るか迷いつつ、少し眠れないかと期待するも駄目だったので家を出たのが7時代。時間を持て余すのでとりあえずモーニングやってる所…ということでそこでトーストとカフェイン摂りつつ「この遙任国司が!」(別に意味はない。ただこのワードを見ると言いたくなるだけ)っていう辺りの部分などをまたやったら忘れてる忘れてる…しかも頭に入らない。色んな部位が痙攣してくるのと、いきなり脚が勝手に小鹿化するのには本当に参った。客で混み合う時間帯になると、居心地悪く、イヤホンでシャットアウトするも何だか身の置き場が無い。目は霞むし。睡眠って大事。逃げるように去った。




で、実家の最寄り駅に、ラーメン目的でかなり久々に来たんですが(前ラーメン食べた時に勝手ながら酷い目に遭い、リベンジで)秋晴れの気候も相まって何とも言えない寂寥感と、両親とエンカウントしたらどうする、という緊張からひたすら個人用オフライン呟きアプリに呟いて紛らわせていた。その内容が元々がトチ狂ってるのに更にトランスしており

「懐かしいよねやっぱり締め付けてくるこの感覚、nostalgie」

という表記が目を引きましたね(自分の)

まぁでも実際、良くないことも多かったが、懐かしい。生まれ育った所だし、今の住居と離れてもないのに全然行かない場所だからどうも変化が目に付く。

こんな所にいることを親は知らない。という隔たりが、悲しいような。しかしながらそんな一時の傷心思春期モードで治るほどノスタル爺(実際は婆だけど)の病気は豆腐みたいにさっぱりしたもんじゃないし(どちらかといえば胡麻豆腐系)、溝も溝のまま神のみぞ知る親子関係の行く先。このままじゃ支障がありまくりなのは明白なんだけど。




そして私は腹痛を抱えつつ食料も抱えて帰ってしまいました。溜息しか出ねーよ




ラーメンは美味しかったです。