メメント・モリによろしく

あの世へのHeartBeat 熱く熱く、とめられない!

間食をしなかった日

いつもナッツとかなんだとか間食するんだけど今日はしなかった。理由は鬱の大波が来たから、とあまり喜ばしいものではないが。動悸も異様だった。ベッドでくたばり勉強進まず。

今日は調子悪過ぎる。睡眠の方も狂ってるしいつにも増して頭がおかしい

古本で買った参考書が、やけに年季入ってるなと思ったら2001年発行のやつだった。

大学に行ってた時間が溶け去ったかのような感じがする。あのめっちゃ狂気染みた梅雨から冬。そしてまた春から夏。

段々虚しくなってくる。また、いざとなったら自殺しようという考えが浮かぶ。「いざ」は過去にあり、試みたものの失敗した。薬とアルコールも使ったので記憶も曖昧。実際首吊って死んだとか死にかけたって話聞くし医者も致死率が高く狂言には使えないと認めるのに私はまだ生きてる???何が駄目だったんだろうか

生きるに値しない世の中と、生きるに値しない自分のどちらも嫌いだ

感情ごと自分を受容した方が若干楽にはなるので、とりあえず死にたいなら、自分は死にたいのか、と思うようにしています。